スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あけましておめでとうございます

2006.01.01(23:09)
あけましておめでとうございます!!

今年1発目の更新でございます!!

今日はなーんも勉強してない!!(笑)

まぁこんな日もあっていいでしょう!!


今年は去年よりもっといっぱい音楽聴いて、いっぱい音楽に触れたいと思います!!

これからもこのブログは続けたいと思いますので、
こんな高校生の戯言に付き合ってください☆
あ、そのうち大学生になります!(予定)
私立も落ちたら浪人になりますが……
ひー!!それだけは~~!!

あ、この辺であたしの志望校をちょいと公開しておきましょうか…

第1志望
H県にある国立K大学 法学部

第2志望
O府にある私立K大学 法学部

第3志望
H県にある私立K大学 法学部

です!
全部、関西です!

第1志望はうん、受かりません(笑)
合格判定Eだし
結構それはもう自分の中で受け入れれてるので、一応受けますぐらいの勢い!センターのボーダーも越えられないかもだし(汗)
まぁここ行きたかったけどね~

第2志望
合格判定はB
うーん…がんばります!

第3志望は
あの双子タレントのマナ・カナが行ってる大学です
判定はB
まぁ、第2志望と偏差値同じだからね~


第2、3志望の大学は
関西の人なら確実にわかると思いますが、

あれですよ、所謂、関西の私立大の…

かんかんどうりつ

の「かんかん」

の部分!(笑)


あたしの受けるのはすべり止めっつーのがないわけですよ
すべて本気と書いてマジと読むで臨みます!!
正直、「かんかん」以下の大学は行きたくない…
「かんかん」落ちたらそのときはいさぎよく浪人します!

ここからちとディープな感じになっていきます
読みたい方だけ読んで
かんちの心の奥が覗けるかも…(笑) んで、

うちの高校は大学進学率ほぼ100%なんですよ(たぶん)
だから学校の風潮が、絶対大学行くってなってるわけですよ
しかも99,9%が四年制大学だと思う
短大・専門学校行く人とか聞いたことないし

それでテキトーに受験勉強をして親の金で中途半端な大学行って、中途半端なOLになるぐらいなら、大学行かずに就職して手に職をつけるではないけど、まぁそうした方が、よっぽどいいと思うわ
中学の友達で商業・工業の高校に行って、結構大手の企業に就職してる人もいるしね~
特にあたし文系だから、そう思う!理系なら結構就職口ありそうな気がするけど…
それに法学部って特にそういう傾向がある気がする…
まぁ弁護士までは無理にしても税理士とか司法書士とか何か資格をとらないと、ほんとただのOLになりそうな気がするわけよ…
うちほんとにそれはいやなわけ!!うちって人に使われる人じゃないと思うのよ、性格上

だから四年制大学行くなら、それなりの職に就きたいし、大卒でなければできない職に就きたい!!

そう思うようになったのはミクシィがでかいなぁ
ミクシィにはいろんな人がいて、高卒でフリーターの人とか、普通に大学生で就活中の人、専門生、専門生で就活中の人、うちの高校の先輩でここら辺では超有名な「メイダイ」生の人(うちの高校のコミュで知り合った)しかも理系で院試受かったばっか、普通にサラリーマンの人、バカ大学法学部に通いながらアーティスト活動をする人 etc,,,

その人たちの日記とか読んで仲良くなっていくうちに、大学行くだけが進む道じゃないんだな~って思った
うちはなんて狭い世界を見てたんだろうって思った

付き合ってた彼氏の影響も大きい
その人にいろいろおしえてもらって視野がめっちゃ広がったし


でもわーわー書いとりますが、まぁうちは大学行きたいんですよ、結局

学校の、国立、国立っていう風潮に嫌気がさして、うちフリーターする!とか言って先生を困らせた時期もあったけど、(結構最近…笑)小さい頃からの夢をかなえるには大学に行かんといかんもんで行きます!!

で、実を言うと、うちも国立行きたかったんです…
お金のこともあるし、名前の有名さとかねでね…
でも無理なのですみません、お金かかる私立に行かせてもらいます、お母さん、お金かかるけどお願いします(別に親がこのブログを見てるわけではないけど…笑)

出してくれたお金を無駄にしないようにするから!夢をかなえてみせるからーー!!

ってな…(笑)

これを読んだ、年上の方、矛盾してる!とかまだまだ青いな!と思われたかもしれないですが、これは1人の高校3年生の思いです

とりあえず今は第2、3志望の大学に受かるようにがんばります!!

また試験の日程など書いていきますので
そのときはちょっとだけでも、かんばれ!って心の中で応援してあげてください(笑)


ちなみに、

第2志望は
関西大学 法学部

第3志望は
関西学院大学 法学部

です!

あと「かんかんどうりつ」

は関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学です!
関西の私立はこれらがレベル高いと言われてます
これって常識なんかなぁ…

偏差値でいうと、同志社、立命、関大・関学の順です

です
まぁ、学部によっても違いますが

第1志望は
受験が終わったときに発表します
スポンサーサイト
<<『First Impressions Of Earth』/The Strokes (2006) | ホームへ | なんでもランキング 2005 出来事部門>>
コメント
☆あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしますね~。

かんちさんは結構な学力の持ち主で…辛いと思いますが、自分の夢に向かって精一杯頑張って下さい。
『SKY IS THE LIMIT』これは私の好きな言葉で、空が限界すなわち、限界はないというアメリカのことわざです。

応援してますよ~
【2006/01/03 01:06】 | サウザー #- | [edit]
あけおめす☆

大学か~、懐かしいなあ。
正直人生で一番楽しかった4年間だったよ。
大好きな英語学んで(愛知で外大って言ったらバレバレだね)、趣味の合う友達いっぱいできて、モチロン恋もして…。

Swayも文系だったんだけど、
実は理系しか入れないような業界第3位の某メーカーに入れてしまったり。
正直大学なんてカンケーないのかもしれないけど、面接での熱意が通じたんだって良い方向に勝手に考えてるけど。

とにかく今は好きな仕事に就けてます。
ひたすらにいい加減だった自分でもなんとかやってけてるんで、かんちさんもがんばれ☆フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

同県のよしみで相談にも乗りますぜぃ(笑)
【2006/01/04 14:58】 | Sway #Ohqrz8CU | [edit]
サウザーさん>>
ありがとうございます☆
「SKY IS THE LIMIT」、いいことわざですね!奥が深い!!
まじでがんばります!サウザーさんも今のうちからできることをやっておいたほうがいいですよ!ウザイ先生の言うこととかもちゃんと聞いてやった方がいいですよ!あとで後悔します。
1年先輩からのアドバイスです(笑)

Swayさん>>
あの外大ですね(笑)
そうですね、結局は大学じゃなくて自分自身ですね!
あたしもがんばります!
じゃぁ行き詰ったら相談させていだだきます(笑)
【2006/01/04 21:01】 | かんち #- | [edit]
バークスのサイトからきた、ウィスカーと申します。バークスの方にもメッセージ送ったんですけど、一応こっちの方にもコメントさせていただきます。
かってにちょっとブログとか読ませてもらったんですけど、(すいません、、、)受験、大変そうですねぇ、、、私も高3なんですけど、専門なんでもう行く学校が決まりました。
やっぱり大学は大変なんですね。でもがんばってください!(なんか初コメントでこんなことスイマセン;;)
それで、勉強のちょっと合間とかヒマな時に音楽の話ができればいいなーなんて思ってます。バークス見てたら結構好きなアーティストとかかぶってたので、こんな私でも相手に話してやるかって思ったらお返事ください。

以上初コメ、ウィスカーでした*
【2006/01/04 23:28】 | ウィスカー #- | [edit]
こんばんわ!
受験大変そうっすね!
頑張ってください!
ちなみに僕は高校中退して、自分のやりたいことやってます(あまり詳しく言えませんが...)
ちなみに僕もみくしーにいます(笑)
最近、あまりやってないのですが...
【2006/01/05 18:27】 | センモニ #- | [edit]
ウィスカーさん>>
訪問ありがとうございます!
専門ですか~!あたしももう少しなんでがんばります!!
また来てやってください!
バークスの方にもコメントしておきます☆

センモニさん>>
自分が何がやりたいかっていうのが一番大切ですもんね!!
あたしは今ミクシィやってないんですよ~受験終わったらまたやります☆
【2006/01/05 22:08】 | かんち #- | [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!受験は大変でしょうががんばってください☆
ロックを聴けばきっとやれるさ(>0<)b
【2006/01/09 00:01】 | たっつ #- | [edit]
たっつさん>>
あけましておめでとうございます!
ロックで乗り切ります!ありがとうございます☆
【2006/01/09 19:31】 | かんち #- | [edit]
めっちゃ遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
やっとネットにつながるようになりました!ん~長かった(;-;)

人生色々です!?(^-^)
受験・・・大変ですねぇ~!がんばれ~♪こうやって応援しか出来ないですが、かげながら応援してますよ♪
【2006/01/09 23:50】 | あましお #- | [edit]
あましおさん>>
あけましておめでとうございます☆
復活したみたいでよかったです!!

ありがとうございます!!
応援してくれるだけでうれしいです
がんばりますね♪
【2006/01/10 01:17】 | かんち #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://themiddle.blog27.fc2.com/tb.php/69-06ec0281
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

かんち

Author:かんち
*高3♀、受験生、愛知県在住
*ROCKがないと生きていけない、、でも他にもHIPHOP、ELECTRONICA、BREAKBEATS、、、なんでも聴きます!詳しくは→好きなアーティスト

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
