スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

SkypeとMSN徹底比較

2005.12.02(18:14)
えーどうやら世の中ではいろんな偽造が騒がれてるようですね

姉歯さん、残念です



あなたはカツラです


建物も頭皮も不安定


どーも、かんちです



前にココでメッセンジャーについて書きましたが、この際SkypeとMSNを徹底的に比較してやろうじゃないかと思いまして…

まずメッセンジャーとは、インターネットに接続した状態で友達(登録した人)とチャットしたりファイルを転送したりできるソフトウェアです
(会社によって多少の違いあり)

MSN Messenger
言わずと知れたメッセの代表格
国内では最大のシェアをもってるのではないでしょうか
hotmailというアカウントを使ってE-mailも送受信可能です

Skype
ヨーロッパのどっかの国の会社が始めたメッセンジャー
日本ではlivedoorと提携してから人気が出てます
でもまだまだ知名度は低いと思います

では、比較していきましょうか ※M:MSN S:Skype

=メッセージ交換=
M:○ オンラインの人とはチャット形式でメッセージの交換が可能です
    オフラインの人にはhotmailを使ってE-mailという形でメッセー    を送ることが可能です

S:○ オフラインの人でもチャットのメッセージを送ることが可能     (ただし相手が受け取れるのはオンラインになってから)

あたし的にはぁ~:チャットならMSNだね!フォントとか色とか変えれたりするから。あと、MSNは「○○(相手)がメッセージを入力してます」みたいなのが表示されるから、あー今書いてるんだなってのがわかる。そこがイイ!


=オンライン確認=
M:○
S:○
両方共に、オンライン・オフラインだけではなく一時退席中・退席中・取り込み中など自分の状態を細かく指定できます

あたし的にはぁ~:MSNはメンバーがオンラインになったらなんかイチイチもろに知らせてくるのでそこが微妙。でもそれは設定で解除できます。


=ファイル転送=
M:○
S:○

あたし的にはぁ~:断然スカイプ!!MSNは光同士でもかんなり遅いです


=音声チャット(電話)=
M:○ 無料。マイクが必要
S:○ 無料。マイクが必要(固定電話などにかけるのは有料)

あたし的にはぁ~:これはもう断然スカイプ!!!まぁ、スカイプはIP電話にメッセの機能がついた感じだから、電話の音質が悪かったらダメなんだけどね…(笑)お金はインターネットの接続料金だけ。長電話には最適。(でもたま~に勝手に切れたり、相手に声が遅く届いたりするけど、MSNより全然OK!無料には勝てません笑)
マイクですが、めっちゃ安いです。あたしが買ったのはイヤホン+マイクのやつで1500円ぐらい。ハンズフリーで話せるのでマジ最高!


=ビデオチャット(映像付き電話)=
M:○ カメラが必要
S:△ カメラが必要
    別にvSkypeをダウンロードする必要があります

あたし的にはぁ~:ビデオチャットはやったことありません…なんか恥ずかしいじゃん?笑


=その他=
・MSNはゲームなど楽しいコンテンツがたくさんあります
・Skypeはプロフィールを公開して検索できるので新しい出会いがあるかも!?そういうのがイヤな人は登録メンバーからしかメッセージも着信も受けれないように設定できます(たまにわけわからん国の人から電話かかってきたりします…笑。そういう人は拒否してやりましょう!)
※よって、最初に入力したのがすべて公開されます。あとから変更できますが、個人情報はなるべく載せるのはやめましょう(電話番号とか)申し込みのための入力と勘違いしないように
・YahooメッセもMSNと同じ感じらしいですが、MSN同様、音声チャットの音質が悪いそうです
ここのHPを参考にしました。
とても参考になります。これからメッセ始める人、他のメッセに挑戦してみようと思う人、参考にしてみてください。この情報をもとにあたしが実際使ってみて気づいたことも書いてみました。少しでも参考になればな~と思います。

えー、こんなあたしをメッセのメンバーに加えたいという物好きな方いましたらコメント残してください。SkypeとMSNを持ってます。管理人のみ公開というのを選択したらあたしだけコメントを見ることができますので。
スポンサーサイト
<<『Down in Albion』/Babyshambles | ホームへ | The Strokes 新譜>>
コメント
ホントに良く知ってるなぁ~と、いつも感心されぱなしです!
ひとり言ですが(笑)メッセPCを変えてから、設定もしてないことを思い出しました・・・(汗

【2005/12/05 01:13】 | あましお #- | [edit]
あましおさん>>
いや~、ぜんぜん詳しくないですよ(汗
知識をひけらかすのが好きなんです(笑

そーなんですかー!メッセ便利だから設定してみてはどうですか~?もう携帯でメール打つのがめんどくて仕方ありません…笑
【2005/12/05 03:05】 | かんち #- | [edit]
skype便利ですよね~まあ登録したもののほとんど使ってません…

MSNは毎日オンラインです!
なにせ研究でほぼPCとにらめっこ状態なんで。。。
【2005/12/05 20:47】 | ピコポン #- | [edit]
ピコポンさん>>
スカイプ使ってないんですか~、、あたしは電話をよくするんで使いますよー!!
研究大変そうですね~!がんばってください☆

これを見てる方へ>>
ちなみに…
kanchin-0924@hotmail.co.jp
スカイプ名:kanchin0924

なのでもしよろしければメールなどください☆
意見・要望なども受付けております
下ネタ多すぎだぞ!とかね笑。
(最近自粛しております笑)
【2005/12/06 00:14】 | かんち #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://themiddle.blog27.fc2.com/tb.php/43-c38f5fd6
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かんち

Author:かんち
*高3♀、受験生、愛知県在住
*ROCKがないと生きていけない、、でも他にもHIPHOP、ELECTRONICA、BREAKBEATS、、、なんでも聴きます!詳しくは→好きなアーティスト

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
