2005年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 名古屋の核弾頭(10/31)
  3. 『Panic』/MxPx(10/27)
  4. 『Palm Trees And Power Lines』/Sugarcult(10/24)
  5. 第3回全統記述模試(10/23)
  6. 電話かけてビックリ!(10/22)
  7. 良いレビューの書き方(10/19)
  8. あま~い!!(10/16)
  9. テストという魔物(10/14)
  10. 1リットルの涙(10/11)
  11. 『Taste The Secret』/Ugly Duckling(10/09)
  12. 今日の1曲(10/08)
  13. 眼を労わる(10/06)
  14. 『D-D-Don't Stpo The Beat』/Junior Senior(10/05)
  15. 余計なお世話(10/04)
  16. 今日の1曲(10/03)
  17. 好きなアーティスト(10/02)
  18. 久しぶりのブログ!(10/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

名古屋の核弾頭

2005.10.31(21:37)
真夜中の代弁者こと、どーもかんちです
最近寒くなってきましたが、いくら寒くても我々女子高生は…………………

スカートは短く!!

をモットーにぎゃんばります!!


でも……………………



黒パンは穿きます!!




あしからず


今日は、洋楽ではなく、、、じゃぱにーずひっぷほっぷの方を紹介したいと思います
あたしは洋楽ロックにはまるまではHIPHOP厨だったので、、今も聴きますけどね☆
なんでロック好きになったかって?
ある人の影響です
え?誰の影響だって?



野暮なこと聞くもんじゃないよ!!!!!!笑。



『Get Back On Stage』/SEAMO


Get Back On Stage

1.Intro ~Here Comes the SEAMO~
2.a love story (Album Version) ~SEAMO with BENNIE K~
3.DRIVE
4.Time Attack ~SEAMO featuring MICRO, KURO (HOME MADE家族)~
5.Morning
6.Jumpin'
7.Mic Checker
8.I Wanna Be.... ~SEAMO featuring KOZUE (B@by Soul)~
9.One Memory
10.BET OR ALIVE ~SEAMO featuring CRYSTAL BOY (nobodyknows+)~
11.Tears
12.関白
13.Friends

まず業務連絡……きょーちゃーん!見てるかわからんけど、塾長のCD買いましたぜ!!やっぱいいね!!またライブはじけまひょう!!

で、皆さん、SEAMOというラッパーをご存知?
人気急上昇上中の名古屋の裸の核弾頭!!!!!
名古屋のヒップホップシーンを牽引していく若大将&塾長!!
たぶんHOME MADE 家族とかnobodyknows+の兄貴的存在だと思う、、

このアルバムですが、噂のBENNIE Kとのコラボシングルも入ってます
アゲアゲアッパーチューンあり~の、しっとり直球ラブソングあり~の、いろんなアーティストとのfeat.曲あり~の、、、
で豪華です!!
あと、トラックがいいね!!なんて~の、、なんかトラックがいいわけ!!ww
トラック作ってる人だれなんだろ、、、DJ TAICHIじゃないよね、、?
ま、いっか、、ww

塾長のライブはやばいね!!ソロなのにフロアのオーディエンス全員惹きつける魅力がある!!
一回は見といた方がいいかもね☆

オフィHP

『Panic』/MxPx

2005.10.27(17:33)
制服脱いだらすごいのよ

一度は言ってみたい……そんな言葉シリーズ vol.1

18になり、もはや若くはないと日々老いを感じております
どーも、かんちです、、

制服をリアルに着れるのもあと4ヶ月半ぐらいになりまして、それ以降に着ますと、「なんちゃって」もしくは「制服プレイ」になるわけです、、

はい、さらっと下ネタ言いましたが、、、何か?
今のうちに若さを売っとこうと思います

そんなこんなで(笑)、CD買いました!

Panic/MxPX
B0009G3B74Panic
MXPX

曲名リスト
1. Darkest Places
2. Young and Depressed
3. Heard That Sound
4. Cold Streets
5. Story
6. Wrecking Hotel Rooms
7. Late Again
8. Kicking and Screaming
9. Grey Skies Turn Blue
10. Emotional Anarchist
11. Call In Sick
12. Get Me Out
13. Waiting for the World to End
14. This Weekend

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これはMxPxの一番新しいアルバムになるわけですが、まさにパンク!!って感じですね~~MxPxらしさが出てるアルバムだと思います
パンクの中にもちょっぴしラウド系、しっとり系?も入った、なかなか刺激のある1枚です
オススメはM-2,5,7,9,14あたりでしょうか、、
おためしあれ~~

余談ですが、あたし的にMxPxのドラマーの人がツボです、、w

『Palm Trees And Power Lines』/Sugarcult

2005.10.24(22:56)
アイドル諸君、どうかオチがバレバレな話を我が物顔でしないでください。
虫唾が走ります。

………そのうち壁にめり込ませます。


ってことで~(全くつながってないけど、、w)今日は最近買ったCDを紹介します~~!!

『Plam Trees and Power Lines』/Sugarcult
B0001LYFJKPalm Trees and Power Lines
Sugarcult

曲名リスト
1. She's the Blade
2. Crying
3. Memory
4. Worst December
5. Back to California
6. Destination
7. Champagne
8. What You Say
9. Over
10. Head Up
11. Counting Stars
12. Sign Off

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、なぜこのCDを買うに至ったかっていうと、、、
この人たちがカバーしてる、ビートルズのA HARD DAYS NIGHTがTOYOTAの車のCMに使われててなんか気になって買っちゃったんですよね~~
なんかこう、、ついついね、、買っちゃうわけですよ、、

あ、これを遺伝子学上、ついつい買いと言います


ぎゃーす!!



……………ん?なんか言いたいことでもある?ww

で、感想は~~ ⇒『Palm Trees And Power Lines』/Sugarcultの続きを読む

第3回全統記述模試

2005.10.23(21:43)
今日は、最後の、、たぶん最後の、、きっと最後であってほしい、、(笑)

第3回全統記述模試でした!!

はい~お疲れ~まじ疲れた、、

どんな感じだったかっていうと、、なんかいつもより簡単だった……?
じゃなくてあたしのレベルが上がった??ww

まず、数学(9:00~10:20、100分)!!
これは文系のあたしにとっては最大の難関です、、
だけど、2次では合格の鍵となる教科!
赤本とかやると難しいよ、、いやいや、、
で、今回は、、最初の2つの大問はスラスラ解けました!!
逆にいいの!?って思ったぐらい、、ww
そんでページをめくったら、、、、、死!!でした
確率むず過ぎ、、(1)しか解けんかったもん、、

んで、英語(11:10~12:50、100分)
前回のリスニングが簡単過ぎたもんで、なめてかかってたら、難しかった、、でも1問間違えただけだったw隣の東大目指してる子より正解してたよ~、、ww
…………いや、テスト中に見たわけじゃなくて、解答用紙を集めるときに見えてしまったのよ、、
大学の机ってつながってて狭いじゃん?だから見えてしまうのね、、
まぁ、見ようと思えばカンニングも簡単にできてしまうけど、、w
そんなことをしてもしょうがないからね~
んで全体的にちゃんとできたかな~目立った失敗もないし☆

んで受験届けを記入して~ご飯食べて~

国語(14:00~15:40、100分)
めっちゃできた思ったのに、答え合わせしたら全然違っててショック、、これに関しては触れないで…………

世界史B(15:50~16:50、60分)
いや~習ってないとこ出すぎ!!わかるわけないですよ~~
それになんか文化史とかほとんどわからんかったし、、、
それに、、エディソンって!!エジソンだろ~~
これじゃだめかな~~

そんな感じで終わり!!
センター試験もこの大学で受けるから雰囲気に慣れとかないとね!!

来週は全統マーク模試!!
がんばれ、あたし!!

電話かけてビックリ!

2005.10.22(22:37)
誰かの携帯に電話をかけると通常は…

「プルルルルル、、、」

ですが、今、あたしの携帯にかけると…

「Basket Case/Green Day」

の着うたが流れます

EZ待ちうたってやつです


あたしの携帯番号知ってる人は、これが聞きたいだけのためにかけてこないように!!

普通に出ますので、軽く1時間ぐらい、あたしのおもしろくない話を聞く破目になります

それでもよかったら、さぁ!080,,,,




なんてなww

あ、auとFOMAの方のみ聞けるそうです

良いレビューの書き方

2005.10.19(01:21)
をだれかおしえてください,,,モニョモニョ,,,

CDとか曲とかのレビューを上手に、わかりやすく、的確に書きたいと思うのですが、なにぶん、わたくし、、、
ボキャ貧、横文字苦手、音楽用語知らないに加え、極度のめんどくさがりでありまして、、

今まで書いてても、ヤバイ・イイ・ノリノリの三大テキトー用語を駆使しまして切り抜けてきました、、イヤハヤ,,,

ここの日記にも何個かレビューらしきものを書いてるのでこのひどさがわかると思います、、

これではいかーーーん!!

ってことで、誰かこの無知な、いいように言えば純粋無垢なあたしに何かコツなど伝授していただけたら幸いです、、

なんかみんなが書いてる、、

メロディアスかつキャッチーな曲とかどんな感じやねん!
とか
飢餓感と刹那的な暴力性って現代文の問題文かい!
とか
ニヒルでありながら、スウィンギンなそのメロディ………もはやあたしのボキャブラリーの範囲内ではどんなんなのか想像もつきません…

だれかこの中でわかるものがあればおしえてください、、
ちなみに、、
①…Green Dayのとあるレビューより
②…The Strokesのとあるレビューより
③…The Libertinesのとあるレビューより

ん~~いろいろ書いたけどこれからもかんち流レビューは書いていきますよ~☆ほほほ、、、

あま~い!!

2005.10.16(19:35)
あたし、普段はあんまし甘いもん食べたりしないんですが、
なんかね、こう、、むしょ~に甘いもん食べたくなるときがあるわけ~

で、昨日2ヶ月ぶりぐらいのケーキを食べました!!

しかも2個!!!

051016_1459~01.jpg

051015_1631~02.jpg


どーーーーん!!!


甘いよ~甘いよ~


………………彼氏が変わらずずっとあたしのこと好きでいてくれるっていう考えぐらい甘いよ~~、、、、、はぁ、、、

もうどうしたらいいのかわからん、、

そんなあたしに贈る曲!!ww

エクスタシー温泉/アルファ&DJ TASAKA

↓アマゾンにリンク
エクスタシー温泉

歌詞:ココ!
なんでこの曲かっていうと、、
彼氏さんが毎回カラオケで歌うらしくて、この前のイベントでもかけたら盛り上がったらしい、、

その人からの着信もこの曲だし、、
そういえば最近この着信音聴いてないな~~

はぁ、、

テストという魔物

2005.10.14(17:19)
今、中間テスト週間だい!!
いや、受験生にとっては毎日がテスト週間のようなものだからね、、だからあんま変わりない生活、、ハハハ、、、

でも中間って言ってももう中間テストだけのための勉強はしないな~~
たとえば、現代文とか、いらないのにやらされてる日本史とかね、、

日本史は目指せ 20点!!! だからねww


そんなテスト勉強がんばってるあたしに贈る曲!!笑。

What I Go To School For / Busted

↓アマゾンへリンク
What I Go to School for [CD1]

視聴:ココ!一番下です

歌詞:ココ!

男子学生が学校の先生に恋をするって話で、すごく聴きやすくて、つい口ずさんじゃうんだな~~!!

学校の先生か、、、

…………………Oh,YAJI------------!!!!!!!!!!!!!笑。

BustedやMcFlyはルックスがいいから好きって人もいるかもしれんけど、ルックスを超えたいい歌唄ってると思う☆☆
でもBustedは解散しちゃったからこれ以上CD増えないんだなーー
寂しい、、

1リットルの涙

2005.10.11(18:27)
43444061091リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
木藤 亜也
幻冬舎 2005-02

by G-Tools


フジテレビで「1リットルの涙」というドラマをやるそう

あたしはこの本を読んだことがあります
ドラマは見るつもりはありません

なんかドラマって作られた感が出すぎてていやなんです、、
見るつもりの方、すみません、、

受験勉強でドラマなんて見てる場合じゃないってのもあるけど(笑)

てかあたし、この亜也と同じ中学出身なんです
だから中学のときの話は正確に頭の中で描写できました
高校もこの地域ではなかなかの進学校で、あたしの家からも近いからなんとなく風景が描けました

あたしの高校はもう1ランク上ですが、、ヒャヒャww

あえて感想は書きませんが、きっとあなたの心の中にも何か残るものがあるでしょう
とにかくこの本を読んでみてください
ドラマから入るのもよし!
なんか映画もやってたけど、どうやらここらへんの地域だけの公開だったらしいから、もしビデオあったらツタヤで借りてみ?あたしは見てないですが

『Taste The Secret』/Ugly Duckling

2005.10.09(18:26)
B00009IC1FTaste the Secret
Ugly Duckling

曲名リスト
1. Opening Act
2. Turn It Up
3. Meatshake
4. Dumb It Down
5. Abigail Silk
6. Energy Drink
7. Drive-Thru
8. Mr. Tough Guy
9. Pass It On
10. Revolucion
11. Potty Mouth
12. Daisy
13. Confrontation
14. Rio de Janeiro
15. I Wanna Go Home
16. Goodnight Now

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あたしがHIPHOPの中で一番リスペクトしてるのがこのUgly Duckling!!
まだまだ日本には浸透してないが、マジ糞DOPE!!!
この人たちはオールドスクールを現代風にアレンジしてるらしい、、
どうもニュースクールは好かんあたしにとって最高だね☆
まじガッツリロックされてしましました!!
なんか聴きやすいトラックで、曲にユーモアがある!
曲と曲の間とかカワイイ工夫がされていて聴いてて楽しめる!

とにかくアゲアゲパーティーチューンが多いですが、テンション上げたいときには最高の一枚!!

今日の1曲

2005.10.08(01:56)
またまたノリノリ!

The Middle / Jimmy Eat World

B0002T208O.jpg

曲:The Middle

アーティスト:Jimmy Eat World

アルバム:Bleed American(Tr3)

歌詞:ココ!

視聴:ココ!

備考:Jimmy Eat Worldはこの曲しか好きではありません、、正直、、w
なぜか何回も聴いてしまいます、、そして口ずさんでしまいます☆

眼を労わる

2005.10.06(22:01)
今日からメガネっ子です、、

あたしは小6からずっとコンタクトだったのですが、そろそろ眼を労わってやろうと思って家に帰ったらすぐはずしてメガネにしようと思います

学校でも体育がないときとかはなるべくメガネでいこうと思います、、

みんなになんていわれるのかな、、w

似合わないとかいわれそう、、、
051006_1746~011.jpg

『D-D-Don't Stpo The Beat』/Junior Senior

2005.10.05(18:09)
盛り上がるダンスミュージック!!

『D-D-Don't Don't Stop The Beat』 / Junior Senior

B0000E6YU.jpg


アルバム:D-D-Don't Don't Stop The Beat

アーティスト:Junior Senior

曲目:1.Go Junior, Go Senior
   2.Rhythm Bandits
   3.Move Your Feet
   4.Chicks And Dicks
   5.Shake Your Coconuts
   6.Boy Meets Girl
   8.Good Girl, Bad Boy
   9.Shake Me Baby
   10.Dynamite
   11.White Trash
   12.Coconuts (Movie Edit)
   13.Move Your Feet (Live Version)

※太字はおすすめトラックです

視聴:ココ!

備考:デンマークはコペンハーゲンから飛び出した凹凸コンビ!!

一言:これがクラブで流れた日にゃ、体が勝手に動いてしまいます!
まさにノリノリ☆普通のダンスミュージックとは一味違ったJunior Seniorをご堪能あれ~~!!

余計なお世話

2005.10.04(17:01)
昨日、学年集会で、受験に向けての先生からの激励がありました、、



い、いらねぇぇ~~!!!



何人もの先生が同じようなことをペチャクチャぺちゃくちゃ、、、


イライライライライライライライラ、、、、

うるせーんだよーー!!
やらんといかんとこくらいわかっとるわ!!


てことで勉強します、、

今日の1曲

2005.10.03(17:32)
とにかくバカやって騒ぎたいときの1曲!!

What Happened To You? / The Offspring

B000001IPL.jpg


曲:What Happened To You?

アーティスト:The Offspring

アルバム:Smash (Tr11)

発売日:1995/06/21

歌詞:ココ!

視聴:ココ!Smashは一番下です

備考:これは麻薬中毒の男の人の歌ですw
早い曲だけど、なかなかリリックがおもしろいのでじっくり聴いてみるといいですw

一言: What in the world happened to you!!??

好きなアーティスト

2005.10.02(19:00)
American Hi-Fi / Babyshambles / Bad Religion / The Beastie Boys / Black Eyed Peas / Blink-182 / Bloc Party / Bowling For Soup / The Brian Setzer Orchestra / Busted / The Caesars / The Clash / The Cribs / The Dead 60s / Donots / Fall Out Boy / Fatboy Slim / Franz Ferdinand / Good Charlotte / Gorillaz / Green Day / JET / Junior Senior / Jurassic 5 / Less Than Jake / The Libertines / Limp Bizkit / Mando Diao / McFly / MEST / Midtown / MxPx / My Chemical Romance / No Use For A Name / Oasis / The Offspring / The Ordinary Boys / Pennywise / Rancid / Razorlight / Reel Big Fish / Sex Pistoles / Simple Plan / Smash Mouth / Space Cowboy / Steriogram / Stray Cats / The Strokes / Sugarplum Fairy / Sum 41 / Ugly Duckling / Zebrahead
など

iTunesに入ってるアーティストの中からピックアップしてみました
気に入ったのが見つかり次第追加していきます☆

まだまだ音楽はぺーぺーなんでオススメあったらおしえてください!!


「BARKS」←のぞいてみてください☆

久しぶりのブログ!

2005.10.01(18:25)
今日からちゃんとしたブログに日記を書いていこうと思う

まぁ内容はは受験・勉強・音楽ネタがほとんどだと思いますが、たまに覗いてもらえるとうれしいです
あとコメントもお気軽に☆

=自己満Diary=は別冊として更新していく予定です

| ホームへ |
カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

かんち

Author:かんち
*高3♀、受験生、愛知県在住
*ROCKがないと生きていけない、、でも他にもHIPHOP、ELECTRONICA、BREAKBEATS、、、なんでも聴きます!詳しくは→好きなアーティスト

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
